その昔、ケンコバさんが、レイザーラモンHGが激しく腰を振っているのを見て「お前はハードゲイか!」と突っ込んだのがきっかけで、「レイザーラモンHG」は生まれたらしい。

吉本の芸人である、ケンドーコバヤシさんです。
ケンドーというのは剣道のことです。
通称ケンコバ、コバ、ケンドー、などと呼ばれています。
ケンコバさんは、「考えるヒトコマ」という番組でダウンタウンと競演しています。
ダウンタウンと楽しそうに番組をやっている、スゴイ人。
他の芸人さんたちとは一味違った貫禄をもった人だな、と思っていました。
HGにアイデア料を請求し、HG人気爆発後はその額は5000万円にまで高騰。
その昔、ケンコバさんが、レイザーラモンHGが激しく腰を振っているのを見て「お前はハードゲイか!」と突っ込んだのがきっかけで、「レイザーラモンHG」は生まれたらしい。
今はピン芸人です。
ケンコバはエピソードをたくさん持っている。
ケンドーをやらないけども、ケンドーです。