ケンコバ、などと呼ばれています。

ケンドーコバヤシさんとは、吉本興業の芸人さんです。
剣道小林、漢字で書くとこうなります。
コバ、と呼ばれています。
「考えるヒトコマ」という番組は意外と地味なのですが、ケンコバさんのおかげで面白いです。
しらない顔だったのですが、ダウンタウンと楽しそうに番組をやっています。
他の芸人さんたちとは一味違った貫禄をもった人だな、と思っていました。
ケンコバさんはHGにアイデア料を請求し、HG人気爆発後はその額は5000万円にまで高騰しているそうです。
激しく腰を振っているのを見て「お前はハードゲイか!」と突っ込んだのがきっかけで、「レイザーラモンHG」は生まれたらしい。
以前はコンビで活躍していたらしいのですが、解散しピン芸人になっています。
ケンコバはうそっぽいエピソードをたくさん持っている。
「剣道やるの」、「やらないです」、といったそうです。