「剣道やるの」、「やらないです」、といったそうです。

ケンドーコバヤシさんは、吉本の芸人です。
本名はこばやしともはるです。
主にケンコバさん、と呼ばれています。
ケンコバさんのお父さんは銀行員です。
ダウンタウンと楽しそうに番組をやっている、スゴイ人。
他の芸人さんたちとは一味違った貫禄をもった人だな、と思っていました。
ハードゲイ名付けは5000万円にまでアイデア料が高騰しているそうです。
その昔、ケンコバさんが、レイザーラモンHGが激しく腰を振っているのを見て「お前はハードゲイか!」と突っ込んだのがきっかけで、「レイザーラモンHG」は生まれたらしい。
「松口VS小林」というコンビ名で活躍していたらしいのですが、解散しピン芸人になっています。
ケンコバさんはいろんなエピソードを持っている。
ケンドーをしらない、ケンドーです。
ケンドーという名前は、人生で経験したことがないことの中から選んだということらしいです。